元旦の地震から、早や2週間経ちました。

行方不明の方がまだいらっしゃいますが、

雨や雪でなかなか進まないですね(><)


避難されてる方も、ほんと先が見えない状態になってるようで、頑張ってくださいとしか言いようがないです。


そして、明日は阪神淡路大震災から29年です。


NHKの調査でも、防災への備え、この後に及んでも⁈まだ半数は何もしてないみたいですね(><)

命を守る為の防災リュック(我が家は不用になったリュックに、見よう見まねで防災グッズを入れて作ってます)

家族分作って、一箇所にまとめておくといいですね。

そして、水のストック!水は大事!

みんな笑うけど、我が家は、2ℓ6本入のケース、常に3ケースくらい、使い回しながら置いてます。


うちの子供ん家も、何も備えてないんよね真顔

過去の教訓を活かしましょう!!



さて、私はと言えば…

喉がスッキリしないもやもや

なので、初登りは行けてないタラー

喉が多少痛いながら、運動不足解消の為、時々泳ぎには行ってる爆笑


そして、相変わらず、ビーズに凝ってる(笑)

図書館でこんな本見つけた。


カバーの無い裸電球のままのが一つある。


ネックレスの余りのチェーンとビーズを繋げて、こんなのを10本作ったオーナメント


電球の土台に合わせて、ワイヤーで円を作って、

それに10本のビーズをくっつけていく。


セッテング。



ビーズの数が少ないから、本みたいに綺麗にはならんかったけど爆笑

まぁ、善しとしましょうニコニコ