12月14日(木)
『高御位山登山』の続きです。

山頂から少し西へ歩きます走る人
真っ赤なハゼノキが映えてますもみじ


草に埋もれるカエル石カエル


カエル石の向かいにある脇道、

地元じゃない人は、殆ど知らないと思う⁈

私は以前、地元のオジサンに教えてもらった。

ここ、絶好の場所キラキラ


西へ続く『播磨アルプス』の縦走路が見渡せるキラキラ




山頂に戻って、軽く山ランチしますコッペパン

『濃厚なめらかショコラケーキ』

来る道中のファミマで買ったけど、

ほんとに濃厚で美味しかった〜ラブ


『飛翔の碑』

関西初の自作グライダー飛行を成し遂げた青年、渡辺信二さんの偉業を称える記念碑です。


『高御位山神社』から登って来ましたが、

下山は『長尾登山口』走る人


ところどころ咲いてた花達黄色い花


ところどころ、ベンチを作ってくれてるのは、有難い照れ


「あっ、飛行機」

どこへ行くのかな〜飛行機




下りて来ました〜走る人



駐車場近くの畔に咲いてた黄色い花



約3時間、今日も楽しい良い時間を過ごせました照れ

今度は、どのルートで登ろうかな〜