11月26日(日)晴れ
須磨の山を歩いています走る人


ここを登ると……


『よこお野路菊の丘』



横尾山の中腹。

地元のボランティアの会の方々が、植栽しているそうですにっこり

満開ちょっと前かなガーベラ


可愛いいね〜飛び出すハート

ピンク色のもあったけど、撮れんかった爆笑





中段辺りに、数本のもみじが紅葉紅葉



『セイヨウマユミ』って言うらしい黄色い花

可愛いい桃色飛び出すハート




『野路菊の丘』の横に、横尾山への登山道があります。

ちょっと登り足らんのでニコニコ横尾山まで登ります走る人

初めての登山道なので、慎重にアセアセ



結構な岩の急登をよじ登ると、

とても見晴らしの良い場所に出たキラキラ

奥須磨公園〜明石海峡大橋〜淡路島まで一望キラキラ




ここ、休憩に凄く良い場所、見つけた〜ルンルン


登山道を登り切ると、六甲全山縦走路に合流しました走る人

そこで休憩していたオッチャン2人に、

「野路菊のとこから登って来たん?」と声を掛けられ、しばし、山談義(笑)

お2人、知り合いかと思ったら、ここで知り合ったらしいニコニコ

1人のオッチャンは、私が登って来た『野路菊の』下ると言う。

もう1人のオッチャンは、馬の背〜東山〜高取山を行くと…

私は、横尾山でUターンして須磨寺へ下りて行く予定やったけど、

東山〜高取山へ行ったことが無かったので、オッチャンに付いて行くことにした爆笑


横尾山には、多くの登山者が休憩中やった〜


久しぶりの馬の背へ向かって進みます走る人