今日は、10月14日(土)

兵庫県姫路市白浜町にある、
『松原八幡神社』の秋祭り祭
『灘のけんか祭り』の宵宮。
日本三大喧嘩祭の一つらしい。
毎年、10月14日15日に執り行われます。

↓ネットからお借りしました。
こんな感じです。



私、回しもんちゃうけど爆笑

2度ほど観に行ったけど、凄い人でした。


姫路の秋祭りは、

『正月帰って来んでも、祭りには帰って来る』

と言うくらい、祭り好きには『祭り命』の行事です爆笑


でも、今日夕方から雨予報えーん

風邪ひかないよう頑張ってください。



さて、この前作った孫の法被祭

前に作ったのと、今回作ったやつ。

サイズ、だいぶ違うな(笑)

でも、むっちゃ喜んでくれてる〜飛び出すハート

作った甲斐がありました照れ


ちなみに、この子達の祭りは、もう少し後です。