先週の遅番ランチスプーンフォーク

ディープな場所へ口笛
神戸市長田区二葉町『丸五市場』
地下鉄駒ヶ林駅から近いです。


ほぼシャッター街やけど笑い泣き

奥の方へ歩きます走る人


『そば焼き いりちゃん』

オバチャンが1人で営業されてるみたいです。



誰のか分からんけど(^_^;)色紙がいっぱいキョロキョロ


そば焼きは、大・中・小あるのが嬉しいねおねがい

いりちゃんの助言で、にしたよニコニコ

プラス50円で、オムそばに出来るよ花


お店の中に、テーブルが1つ。

「ここで食べてもいい?」

お店の中と言っても、オープンやけどね爆笑



ソースは2種類、テーブルに置いてある。

岩塩も置いてある。

「好きなんかけて食べて」

この岩塩が、よく合うわウインク


いりちゃんと色々話しながら……


私が食べてる間に、テイクアウトの方が、3名来られてたから、テイクアウトが多いんかもね。


阪神淡路大震災前は、2号線のとこにあった、神戸デパートで営業されてたらしい。

「また戻れる思とったけど、戻れへんかった」って、おっしゃってた…

丸五市場、かなり古くて、ほとんどシャッター下りてるけど、頑張って続けて欲しい!!


だって、美味しかったもんハート


しかもワンコイン、リーズナブルラブラブ


「また来ますね」

今度は、そばめし食べに来る照れ

(毎週火曜日と、第2第4水曜日が定休日)


帰りに、ピンクのムッチャ可愛い花が咲いてたガーベラ


そして、こちらにもガーベラ

何て花かな!?