明日、台風7号が心配やぁえーん
仕事行けるかなぁ、、

さて、先日、
「職場からそんな遠くないランチのお店無いかなぁ」
と、ネット検索して見つけたお店、
お一人様ランチしてきたスプーンフォーク


神戸市長田区二葉町、

『清本の店』

地下鉄駒ヶ林駅の西の方、

六間道商店街を西へ向かって数分かな〜


夜は居酒屋さんらしい。

初めてのお店、

外から店内の様子も見えへんしチュー

1人やし、勇気いるけど、入店しま〜す爆笑


長田漁港で取れた新鮮な魚を提供してくれるみたいOK


店内は、カウンター数席と、小上がり2テーブルと、奥にもあるのかな!?


私の前に、男性2人がカウンターで食事中目

すぐに食べ終わって出て行った。

店内、私1人だけ爆笑




『あなご天丼』か『お造り定食』か…悩む。


迷った末に『お造り定食』割り箸

お味噌汁とライス付き。


白身魚は、鯛とヒラメ。

「珍しいなぁ、ナマコも…


お魚は新鮮で、プリップリッしていたブルーハーツ

あー、美味しかったブルーハート


今度は、友達誘って来よう音符

そして、どうやら名物らしい『あなご天丼』を食べよう照れ


仕事帰りの乗り換え駅、

JR須磨駅のホームから、須磨海水浴場は目の前です。


この日は、遠く大阪湾対岸もキレイに見えていましたキラキラ