先日、孫っちのワンピース作る時に、
図書館で借りてた手作り子供服の本に載ってました下矢印
小4女子の孫1号が、
『可愛い〜飛び出すハート作って〜』

小4女子の孫1号、

手芸に興味があるみたいで、

長女ん家で、私がミシン掛けをしていると、

『教えて』って言うんで、手縫いの縫い方を教えてやりました。

そして、余り布で小さなポーチを作りました。


縫い目も不揃い、もちろん布端の処理も出来ません。

それでも、自分で縫ったポーチ、

縫い目がガタガタでも、出来上がって嬉しそうでしたにっこり


でも、そんなガタガタなやつ、外へ持ち歩く訳にもいかへんし…爆笑


ワンピースも縫い終えたので、

『しゃーない、作ってやるかニコニコ


だいぶ前から残ってたこの生地にしよ昇天


思ってたより簡単に出来たチョキ

生地が足らんかったから、紐は別布にした爆笑

で、長さ調節できるよう、結ぶタイプにリボン


蓋は、マグネットで開閉。
ワンポイントのリボンリボンを付けて〜


内ポケットも付けたよ〜


本に載ってるのと、生地が全然違うけど、

喜んでくれるといいな〜ニコニコ