小4女子の孫1号、『ワンピースが好き』と、去年聞いてました。

生地買ったはいいけど、去年縫う間が無かったアセアセ

あっという間に今年の夏真顔

早よ縫わな、また年越しなるで〜爆笑


孫1号に縫ったら、小2女子の孫2号も要るやろから、何でも2つ作らなあかんねん凝視


長女の産後の手伝い行ってる時に、隙間を見て、ちょこちょこ縫って、1種類は長女ん家で完成したエプロン


もう1種類、長女ん家から帰って来て、やっと縫えた笑い


2枚ずつ縫おうと、去年買ってた生地。


こっちは、孫1号用。

胸元にタック入れましたエプロン

ポケットは、片方だけ(笑)

(洗ってアイロンしてへんから、クシャクシャやけど御勘弁…笑)


柄違いで、孫2号用エプロン

そして、こちらはAラインワンピースエプロン

シンプルなデザインなので、花柄の生地にしました。

頑張って、両サイドにポケット付けたよチョキ

ポケット付けも、慣れたら、何てことはなかったにっこり

でも、次作る時には、また本とにらめっこやろな(笑)


さぁ、来週持って行こ〜

喜んでくれるかな〜飛び出すハート