4月24日(月)の『保久良神社〜七兵衛山登山』の続きです。


大好きな七兵衛山グリーンハーツ

私達がランチしてる間に、何組か休憩に来られましたおにぎり

ほんと、ここは素敵な場所グリーンハーツ




さてと〜

1時間ほど休憩したので、

そろそろ1年振りに会いに行きましょうガーベラ


打越峠の分岐。

黒五谷方面へ走る人



渡渉あります。


そろそろ、この辺やったかな〜ルンルン


「見えた〜ラブ

ガーベラクリンソウ〜ガーベラ





自生ではなく、誰かがここに移植したと言われてます。

来るの少し早かったかな〜(^_^;)


可愛いピンク紫の花ピンクハート

今年も会えて良かったラブラブ


名残惜しいけど、帰ろ走る人


この道からも六甲最高峰目指せます走る人


住吉道に合流。

この道も六甲最高峰に続いてます走る人


小さな池が見えて来ました。


去年“尾瀬みたい”と思った場所


今年は、ススキだか木が生い茂っていて、

何だか様子が違っていた目


下矢印ちなみに、去年の様子爆笑


っと、ここで、高齢男性に声を掛けられる爆笑

「何てツツジかなぁ?綺麗なぁ思って…」

「コバノミツバツツジでは無いですよね、ヤマツツジかなぁ?」

ツツジがより綺麗に見えるよう、傍の余分な草⁈をどけてるって言うてたキョロキョロ


人それぞれ、色んな思いを持って、山に登ってるんやなぁと思いました照れ


クリンソウのこと知らないって言われたので、

場所を説明したんやけど、辿り着けたかなぁ!?


カキドオシと、シャガ黄色い花




五助堰堤。


写真では分かりにくいけど、

藤の花がチラホラガーベラ


住吉道と石切道の分岐〜。

石切道を登ると、六甲ガーデンテラスへスター




去年は左へ。歩いてJR住吉駅へ下りました走る人

下りやけど、結構距離あるんよ〜チュー

この日は、天気もイマイチなので、右へ。初めてバスで下ります爆笑




こんなところに目

『くるくるバス左矢印の可愛い標識ルンルン

ここは、神戸市の『太陽と緑の道』に選定されてます。


くるくるバスの停留所に到着〜走る人

JR住吉駅〜『エクセル東』を結ぶ小さなバスバス


ここまで、バスが標高上げてくれるんで、

登りで使うと、だいぶ楽出来ます爆笑


雨に降られずに済んで良かったです照れ


又ここから、住吉道か石切道で六甲最高峰を目指したいな〜音符