4月23日(日)の播磨アルプス登山の続きです。

桶居山(おけすけやま)への分岐から、
高御位山への縦走路がよく見えてます目


桶居山は、北へ走る人


コバノガマズミと、クロバイ黄色い花


アップダウンはあるけど、

気持ちの良い登山道ですOK


目いかつい顔みたいな岩が…びっくり


こんな山裾にも、太陽光パネル目



途中すれ違った男性(1人目)に尋ねました。

「ここからは桶居山は見えてないなぁ。あの右の赤い鉄塔の下の方から、左にずっーと尾根道があるんやけど、そこ歩いて、まだその向こうかな」

「頑張って」と声を掛けて頂きました爆笑

上矢印右に見えてる赤い鉄塔ね。

まだまだやん笑い泣き

そらそうやん、まだ分岐から20分程しか歩いてへんやん(笑)

桶居山までのコースタイム、1時間!!爆笑

頑張ろ笑い泣き


アップダウンを繰り返し……アセアセ

その後、誰にも会わない……笑い泣き


赤い鉄塔が近づいてきた目

けど、YAMAPによると、

赤い鉄塔へ行くには、ロープの激下りと急登が待ってるという…アセアセ

目の前に下りが待ってるのが、それやったアセアセ



翌日、次女と登山予定やし…笑い

ここから進むかどうか、相当悩んだ真顔

桶居山は、多分あの山びっくりマーク

そして、尾根を歩いてる登山者1名発見目

まだまだ遠いショボーン


やっぱ、ヤメとこ(笑)

ピストンやし、だいぶ時間かかりそうやアセアセ

翌日の登山に差し障ったらアカンしなてへぺろ


はい、Uターン爆笑


戻る途中、今から桶居山へ向かう西宮から来られた3人組の方とお話音符

その後、桶居山から戻って来た3月まで名古屋に住んでたと言うソロ男性と、分岐までご一緒させて頂きました。

色んな話が聞けて、楽しかったルンルン


そして、少し休憩コッペパン栄養ドリンクの後、

馬の背ルートで下山走る人







高御位山山頂は、賑わってることでしょう音符

素直に、高御位山行っときゃ良かったかな爆笑



鹿嶋神社が見えてます。



市の池公園から、子供達の賑やかな声が…音符


無事に下山チョキ


そして…

登る前に柏餅1個買ったお店へ向かう走る人

「約束通り来たよ〜」

「下りて来たんやな〜」

で、粒餡とこし餡4個買って帰りました。


桶居山、いつかリベンジしたいと思います爆笑