4月23日(日)
兵庫県高砂市と加古川市に跨る、
播磨アルプス(高御位山)にやって来ました車


この日は、播磨アルプスの高御位山じゃなくて、

桶居山(おけすけやま)を目指そうと思います走る人


高御位山へ登る人の方が圧倒的に多くて、

日曜日なら、桶居山へ登る人も多少は居るかなと思って……

この日は、お一人様なので爆笑


日曜日の午前9時25分、

鹿嶋神社の無料の広い駐車場、かなり埋まってました目


名物のデッカいアルミの鳥居神社



鹿嶋神社のもう一つの名物、柏餅餅

オバアチャンが「もうすぐ出来るから待ってくれる?ヨモギのこし餡やったらすぐ出来るけど」

「何でもええよ。すぐ食べるから、今は1つでええねん。後でまた買いに寄るから」



百間岩が見える目

登ってる、登ってるニヤリ


出来立てモッチモチグリーンハーツ

登る前に腹ごしらえ筋肉美味しかったグリーンハート


鹿嶋神社の本殿神社

可愛い鯉のぼりがいっぱい音符


登山口は、この鳥居のところから走る人


ツツジと、藤の花。


百間岩の手前の展望台。


百間岩、私も負けずに頑張ります走る人




高所恐怖症なもんでチュー途中で一息

コデマリと、マルバアオダモ。


無事に百間岩クリア〜アセアセ



気持ちの良い尾根歩き走る人

日曜日やから、ファミリーも多かったです。


別所奥山山頂〜標高210m。


双子の山みたい目


あれが、桶居山?


振り返って、百間岩から歩いて来た縦走路目


左側のが、馬の背ルート。


鷹ノ巣山山頂〜標高264.2m。



ここが、桶居山への分岐。


初めて挑戦してみます走る人