4月21日(金)の播磨高岡〜英賀保へ縦走登山の続きです。


鬢櫛山(びんぐしやま)籾取山(もみとりやま)〜井ノ口山(いのくちやま)を経て、

写真では分かりにくい目ハート岩を見た後、

苫編山(とまみやま)へ向かいます走る人



アップダウンを繰り返しアセアセ

やっと苫編山山頂〜標高165.6m。


霞んでて、瀬戸内海はよく見えないチュー


ここまで、誰一人会わなかったけどタラー

ここでやっと、反対側から来たオジサンに出会う笑い泣き

マジ、ホッとした(笑)


タチツボスミレ。


では、この日最後の山、山崎山走る人

低山でも、5座も縦走すると、さすがにしんどい笑い泣き



この辺だけ、ツルツルした岩盤目

『牛の背』と名付けよぅ爆笑


この辺が、井ノ口城、ニの曲輪跡


山崎山は、近いぞ〜筋肉

英賀保の富士見ヶ丘町の、

山の斜面の太陽光パネルのところ。


ここが山崎山かな!?




山頂標識が見当たらないけど目

こんな面白い標識がある目


んで、この辺が井ノ口城、三の曲輪跡らしい。


所々、野鳥の巣箱もあるわセキセイインコ黄


下山します走る人


山崎浄水場のタンク傍には、ベンチ。


下山道は、本徳寺の墓地やった爆笑


このお寺、ツツジが、めっちゃ綺麗ガーベラ




立派なお寺でしたびっくり


その後、孫ちゃんに、

柏餅とイチゴを買って持って行きました。


孫1号(小4女子)がね、

クラス替えして、仲良しの友達と離れちゃったのと、

長女がもうじき出産で家を空ける(入院)のとで、不安になってるみたいで…

さつき病みたいになったら心配なのでね、

元気付けに、大好きな餡子のお餅を持って会いに行ったのです。

だいぶ、元気にはなってたので安心しました。

小4ともなると、だんだん難しいお年頃になってきますもんねチュー