実は今日は、私の誕生日お祝いケーキ
大きいロウソクが6本と小さいロウソクが1本です爆笑
還暦過ぎたら、年金早よ貰いたいだけ(笑)

さて、
4月17日(月)の次女と登山の続きです。

甲山(かぶとやま)〜鷲林寺(じゅうりんじ)を経て、
次の山、観音山を目指します走る人

鷲林寺の御手水のの顔、ちょっと怖い笑い泣き


鷲林寺の裏手に登山道があります走る人

いきなり、不安定そうな橋ガーン

ミシッもやもや私の体重じゃ危ない(笑)

横側に行ける道があって良かった照れ


堰堤を横目に、いきなり急登アセアセ



でも、コバノミツバツツジがいっぱい咲いてて、頑張れる爆笑



次女、へばり中爆笑


後で知ったけど、このコースは急登のパノラマコースで、もひとつ、緩やかなせせらぎコースがあるみたいです。


視界が開けた〜キラキラ


後少しかなアセアセ

「後少し後少し」って、ずっと言うてるやんと、へばってる次女に怒られる爆笑

でもYAMAP見たら、後少しやもんてへぺろ


で、やっと、

『観音山』山頂〜標高526m。

向こうに見えるのは、六甲山牧場かなぁ⁈


そして、

見よ、この絶景〜キラキラ

六甲山系で、過去見た絶景の中で1番の絶景ですキラキラキラキラキラキラ



最初に登った甲山と北山貯水池。


山頂の岩に、観音山って書いてました目


絶景を眺めながらルンルンランチタイムカップラーメン






ほんま、この山、ムッチャおすすめ〜飛び出すハート


1時間ほど滞在したので、

次のゴロゴロ岳へ出発します走る人