4月10日(月)
リベンジ荒地山の続きです。

荒地山〜なかみ山〜魚屋道を経て、
初めて横池にやって来ました走る人

良い休憩場所になっています。
先客何名か、寛ぎ中音符
ここは横池の雄池。


雄池〜雌池へ向かいます走る人


横池の雌池に到着〜音符

静かで良い場所ルンルン

池から付き出てる枯れ木が神秘的キラキラ


ここで、ランチにしましょうカップラーメン


芦屋へ下りるか?岡本へ下りるか?

この辺は、ルートの選択肢が多いです。

岡本に下りることにしました走る人




雌池の上の方に登って来ました走る人

池の奥のとこ、あの平たい岩の上でランチ食べましたよ照れ


八幡谷方面へ走る人

このルート、コバノミツバツツジもいっぱい咲いていて、

すごく歩きやすくて、気持ちいいルンルン




分岐〜


奥へ進むと七兵衛山や打越山へ行けるけど、

荒地山で体力消耗したので爆笑

寄らずに八幡谷から下りて行きます走る人


森の学校みたいな木のベンチ口笛


「何じゃ、あの木〜びっくり


渋〜い木の橋を渡って…走る人


次に、あの橋を超えたら……走る人


合流地点に、山の神。

無事に下山出来ますようにお願い


このルートは、すごく整備されていて、

あちこちに休憩出来る木のベンチがあるんです。

ありがたいです。


ムラサキケマン?と、キランソウ?


ちいさな滝がいくつか…


冬に来た時は、毛糸の帽子被ってたよ目


やっと下山アセアセ



岡本八幡神社まで下りて来ました。

無事に下山出来ました、ありがとうお願い


荒地山の岩梯子にリベンジ出来たし、

初めて横池も行けたし、

約5時間走る人今日も楽しい登山でしたルンルン