4月10日(月)

次女と荒地山登山の続きです。


2年前によう登らんかった笑い泣き

荒地山名物『岩梯子』

リベンジ果たしました筋肉

でも……足がちょっと震えてたんよね笑い泣き


『岩梯子』の上は、絶景キラキラ




名物『岩梯子』の次は、

もうひとつの名物『新七右衛門嵓』


『岩梯子』みたいに怖いものではありませんキョロキョロ

ただ、身体が通るかどうか(笑)


では、行きましょう!!

次女、通過中ダッシュダッシュ


リュック下ろさな通りにくいですチュー


まっ、ここは私も、難なくクリアチョキ


それにしても、凄いとこ!?に立ってるように見えるけど、安全ですよ照れ


それより、緊張と必死さのあまり、

3つ目の名物『テーブルロック』を探すん忘れてたえーん


下矢印この四角い広〜い岩(ネットからお借りしました)

ここで、休憩したかったのにタラー


探しに下る勇気はありません笑い泣き


諦めてタラー荒地山山頂へ向かいます走る人


今にも壊れそうな木の梯子びっくり


『テーブルロック』の代わりに、この岩から…

淡路島も見えるキラキラ


やっとアセアセ荒地山山頂〜標高549m。



荒地山山頂、

広場になってて、休日には多くの人が休憩されてます。

けど、景観は無いので、先へ進みます走る人


前はスルーしてしまったなかみ山』のプレート、見つけた目


魚屋道方面へ走る人


コバノミツバツツジガーベラ真っ盛り飛び出すハート


この辺り、湿地帯。

綺麗な水が流れてる。飲めそう!?爆笑


魚屋道を北に上れば、六甲山最高峰へ。

私達は、南へ下ります走る人

ここも、コバノミツバツツジ通り〜飛び出すハート


目的地の『横池』はこの奥です走る人


可愛いプレート音符


登り始めて2時間半アセアセ

やっと、お昼ご飯や〜爆笑