ランチ遅番2日目の火曜日。


『満席なら諦めよう』と目指した先は……


長田区の駒ヶ林駅近く西神戸センター街にある、

人気のお好み焼き屋さん。

〈ゆき〉


外で煙草吸ってたお姉さんに、

『並んでるんですか?』と聞いたら、

『ううん、2人掛けが空いてるわ』と教えてくれた。

ありがとうウインク


ほんまや、ラッキーチョキ

貴重な昼休み、待たずに済んで良かった照れ


外観も店内も、昭和の香りプンプン爆笑

4人掛けが4テーブルと、2人掛けが1テーブル。



以前、広島で、広島焼を食べに入ったお店、

普通のテーブルが並んでて、『えっ?』って思ったけど、退店もしにくくて…

広島焼が普通のお皿に乗って出てきたショボーン

食べてる途中で冷たくなってガッカリむかっ

観光客商売な店で…

それに気付かなかった自分にも後悔したガーン


やっぱ、お好み焼き屋さんは、鉄板テーブルやないとねOK


新長田と言えば、ぼっかけやけど、

やっぱここは、冬ならではの〜

かき焼き〜キラキラ 


けど、何か薄い目

足りるかな?爆笑


下矢印向かいのテーブルのオバアチャンのモダン焼きらしきものは、ボリューミーやけどな爆笑


下矢印私のかき焼き。

 牡蠣はいっぱい入ってるラブラブ


量は少ないけど(笑)
美味しかった〜ラブ

お店の方も愛想が良かったです(^^)v

お店を出ると、先ほどのお姉さんがまた煙草吸いに外へ出ていたので、聞いてみると、
『新長田のお好み焼きは、大体あんな感じで薄めかな〜大阪のみたいにふんわりしてない』って教えてくれた爆笑

今度は、新長田名物のそばめしやな〜ニヤリ