昨夜から今日にかけて、
兵庫県南西部は、こちらでは珍しい大雪で、
電車もバスも運休もやもや
道路もバリバリに凍てついて、出掛けられる状態ではありませんでしたアセアセ


水曜日は、水泳デーにしとるけど、諦めましたタラー
楽しみより大事なのは、身体ですからね。
2月は泳ぎに行けないけど、仕方ないガーン

さて、
1月20日(金)
姫路の長女ん家へ行って来た電車

姫路に着いて間も無く……
タイミング良く!?爆笑姫路の友人から電話がかかってきた携帯

『私、いま姫路に来てるで』
『◯◯(長女)おるけど、ランチ3人で食べる?』
長女が2歳頃の時、公園で知り合った友人。
なので、長女もよく知ってるオバチャンお母さん
かれこれ、30年近くなるなぁ。
人見知りの私には珍しく、ずっと付き合えてる数少ない友人の1人です。

で、久しぶりに3人で女子会ナイフとフォーク

懐かしいお店に来ました爆笑
友人が『まだやっとん?』
『失礼やで(笑)まだあるわいな』
姫路市広畑区〈天満屋〉



リーズナブルで、メニュー多いです。




友人〈ブリ照焼定食〉


〈ブリとサーモン造り定食〉


長女〈サーモンフライとチキンカツ定食〉


お造りうお座美味しかったです照れ


食後のコーヒー飲みたいなおねがい

場所を変えて〜車


この喫茶店も、友人曰く『ムッチャ昔からある』らしい。

私は知らんかったけど、

長女は知ってるらしい。

何でやねん(笑)

姫路市広畑区〈メリージェーン〉


『グラタン、美味しそうラブ

最初から、この店でも良かったな爆笑


シフォンケーキショートケーキコーヒーコーヒー


長女は、生カステラやったかな?


期待してなかったけど、結構美味しかったラブラブ

今度は、食事しに来よう照れ