1月13日(金)
小野アルプス登山の帰りに寄った、
加古川市の〈見土呂みとろフルーツパーク〉

『もしかして』と思い、立ち寄って良かった飛び出すハート
期待通り、梅が咲いてた〜ラブ
(何枚か撮ったけど、ピンボケばっかりやったえーん


このパーク、冬ってこんなもんなんか⁈

私が居る間、3人の来園者に会っただけ爆笑


桜観れたし、

ガラス温室(クリスタルアーチ)へ入ってみます。


入ると、いきなり枯れたみたいな(笑)バナナの木が出迎えてくれた爆笑


ここには、

熱帯果樹と観葉植物が約3800本あるそうです。


ガジュマル。

こんな大きいの初めて見たかも(^_^;)


パンノキ。

食べると味がパンに似てるんだって。


ゲッキツ(月橘

英語名、オレンジジャスミン。


トックリヤシ。

黒っぽい実が付いてる目


やしの木やしの木やしの木


トケイソウ。

雌しべが、時計の針のように見えるから命名。

神秘的〜目を奪われたわ目


フィカス ベンジャミナ。


ハナキリン。

茎は棘でサボテンに似てるけど、花は美しい



サボテンコーナー。

デカっ!!


こっちにも、いっぱい並んでる目


サボテンの花、可愛い〜ラブラブ


赤いハイビスカスハイビスカス


クロトン アケボノ。


一部だけの紹介でした…


私も、リビングに観葉植物置きたくなったな〜

枯れへんかなぁキョロキョロ

枯らすん得意やからな〜笑い泣き


ほな、帰ろ車


ちょっと待てよバイバイ


スマホで調べたら、そんなに遠くないので、

もう一軒、寄り道しますダッシュダッシュ