後少しで、私の年が終わりますトラ

年末最後に一座登れんかったのが、
ちょっと心残りやけど…笑い泣き
お正月に登り始めに行くとして…

今年もコロナに振り回された1年だったように思いますギザギザ
いつになったら、『第◯波』って言葉が無くなるのだろうタラー
来年が良い年になるよう願おぅお願い

さて、
ダーリンは、年末年始仕事なので、
今年も1人淋しい!?大晦日です爆笑
自分のペースで動けるのがええけどね(笑)

我が家の大晦日の夕食は、
年越し蕎麦と、にぎり寿司です寿司

朝一、コープさんへ年越し蕎麦の海老天と握り寿司を買いに行ったら、
近くのお肉屋さん、10時開店なんだろうね。
凄い並んでた目
もう1軒の肉屋さんも、並んでた目
結構ギリギリに肉買う人、多いんやぁキョロキョロ


今年も、おせち作りましたおせち

目新しいものは何も無いけどね〜てへぺろ


一の重。

紅白なます・田作り・昆布巻き・だし巻き卵は、自分で作りましたよチョキ
黒豆は、もちろん丹波産OK

二の重。

煮〆・鰤の照り焼きは、炊きました。

豚の角煮は、市販品爆笑

鰤の照り焼きは、絶対はずせん食材!


おせち作りの時は、

後で一気に洗う人です笑い泣き


後は、ささっと掃除して、今は休憩中ルンルン


そして、蕎麦を湯がくのみ〜


では、

皆さま、良いお正月をお迎えくださいね門松


今年も私のブログに訪問して下さって、

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。