12月26日(月)

水泳にするか?登山にするか?

先日の〈再度山〉を登り納めにしたくなかったので(笑)
晴れやし、登山びっくりマーク


近場の六甲縦走路の西端、須磨の山へ行って来ました走る人


JR塩屋駅下車。

塩屋は坂の街。いきなり急登階段アセアセ



別ルートからの合流地点走る人後少し!


キラキラ光る海〜キラキラ


須磨山上遊園音符

あっという間に!?到着走る人


明石海峡大橋。

今日は、くっきり見えてる〜キラキラ


保育園児くらいまでなら楽しめるかな(笑)


鉢伏山の展望台からのリフト。

子供の頃、乗りました音符


〈旗振山〉標高253m。

この日は、茶屋は休みみたい⁈


須磨海岸〜大阪湾〜キラキラ

いつ見ても好き〜飛び出すハート


空気が澄んでて、

くっきり見えるあべのハルカスキラキラ


鉄拐山へ向かいます走る人


急登階段、登りますアセアセ


〈鉄拐山〉標高234m。

珍しく誰もおらんかったニコニコ


この前、アウトレットで買った、

このブルーのウインドシェル”

メッチャ、お買い得で買えたんやけど、

メッチャ、着心地良くて、お気に入りブルーハート



鉄拐山Uターンの予定やったけど……

『ちょっと歩き足らんなぁ』

反対側の階段下りて〈おらが茶屋〉まで行く走る人


歩きやすい、ウバメガシの登山道走る人


おらが茶屋手前。

ベンチもあって、見晴らしのいい休憩所ルンルン


おらが茶屋は、土日の営業やったよな〜

年末年始は、営業されるみたいやねコーヒー


ここは、高倉山やったけど、

神戸ポートアイランド人工島の埋め立てに、

この山を削って土を使ったので、

今は高倉台って住宅街になったらしい。


高倉台の住宅街の向こうに見えるのが、

栂尾山〜横尾山〜馬の背の須磨アルプス。

今日は行かない爆笑


軽食だけ食べて、帰る爆笑




ピストンで下山しま〜す走る人

初めての右ルートへ行ってみますキョロキョロ


見晴らしの良い場所キラキラ

ルートは最終的に、左のルートと合流やった。


無事に下山走る人

ありがとうございましたお願い


今年の登り納めなんかな〜爆笑