12月24日(土)
次女とのクリスマス⭐︎イブ登山の続きです、

布引の滝〜再度公園〜再度山〜大師道コース。

〈再度公園〉に着きました走る人
やっぱ世間は、クリスマスイブクリスマスツリーですから〜
登山客少ないですニコニコ


映えスポット!?

〈BE  RoKKo〉


ランチは、いつも変わり映えせーへんカップラーメン(笑)と、おにぎりおにぎり

それと、イスズベーカリーで買ったパンメロンパン


登山の時にしかカップラーメン食べへんけど、

山で食べると、ほんま美味しいな〜グッ


食後の、おやつタイムクッキーコーヒー


ランチタイムの時は、

それほど寒くなくて、ゆっくり楽しめた〜ルンルン


〈修法ケ原池〉には、薄っすら氷が張ってた雪の結晶


ランチを終えた登山客が段々居なくなり目

淋しいくらいの再度公園。

私達も、退散や爆笑


再度公園には何度も来てるけど、

実は未踏の〈再度山〉ニコニコ

見落としそうなここから10分やて走る人


10分は嘘ちゃうけど、

ムッチャ急登やったアセアセアセアセ


けど、見晴らし最高〜キラキラ


標高470m。日本百低山らしい(笑)


大龍寺奥の院へ下るルートで下山走る人

こっちも、結構急な激下りやったアセアセ


大龍寺からすぐのところに、

“毎日登山発祥の地”の石碑。


後は、大師道を元町方面へ下るのみです走る人


無事に、元町へ下山にっこり


クリスマス☆イブです。

何かケーキ買って帰らなな〜ショートケーキ


大丸とか、人多そうやしギザギザ

次女婿がシュークリーム絶賛やったらしいから、

〈エストローヤル〉


タイミング良く、並ばず買えたチョキ


ガトーショコラショートケーキ

シンプル イズ ベストラブラブ


濃厚で美味しかったハート


元町は人多かったわ。

皆さん、紙袋持って、プレゼント買ってもらったんかな〜プレゼント