12月24日(土)
クリスマス☆イブサンタ

は、登山でしたニコニコ

新神戸の布引の滝〜再度公園〜再度山〜大師道コース走る人


三ノ宮駅で次女と待ち合わせ。

新神戸まで歩く途中で、ランチのパンを調達メロンパン

神戸市中央区布引町、

〈イスズベーカリー 本店〉



〈イスズベーカリー〉と言えば、

“トレロン”イエローハーツ

粗挽きソーセージと粒マスタードを包んだ、

超超超〜ロングなフランスパンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

カットしてくれたものを購入しました。


生田川より、新神戸駅、布引ハーブ園を望むクローバー

ハーブ園、ロープウェーなら、楽に行けるよにっこり


新神戸駅のすぐ裏から、登ってくよ〜走る人


すぐに、レトロな〈砂子いさごばし

1900年竣工の国指定重要文化財。


まだ、紅葉残ってた紅葉

この日は、右の階段を一気に上がりますダッシュ


一気は無理やったアセアセゼェゼェ煽り


〈布引の滝・雄滝〉〈夫婦滝〉


めずらしく、動画カメラ


ひたすら登ってアセアセ

〈みはらし展望台〉



そこそこ寒いけど、ええ天気や〜晴れ


〈猿のかずら橋〉

やけども、かずら無いやん凝視


40分程で〈五本松堰堤〉布引貯水池。




市ケ原の分岐にある〈桜茶屋〉


さすがに、この日はクリスマスイブクリスマスベル

登山客は少なかったね爆笑


市ケ原の河原。

バーベキューしてるグループバーベキュー真ん中楽しそぅルンルン


木の橋を渡りま〜す走る人


真っ直ぐの再度東谷〜蛇ケ谷〜再度公園へ走る人




陽があたってないところ、霜柱雪の結晶


〈再度公園 修法ケ原池〉到着走る人


1か月程前に来た時は、紅葉が綺麗やったけど、

見事に終わってるね爆笑


池のほとりのベンチで、

ケーキ誕生日ケーキとシャンパンシャンパンで、クリスマスクリスマスベルを楽しんでるカップル飛び出すハート

いいね〜飛び出すハート


私達も、ケーキ無いけど爆笑

ランチにしま〜すおにぎり