首相が、

『不要不急の外出は控えてください』


コロナの時によく聞いたセリフやけど、

大寒波到来で、そうおっしゃってた雪の結晶

確かに、寒いです雪の結晶雪の結晶雪の結晶


朝起きて、3時間程はガスファンヒーター付けるけど、

ダーリン出勤後、ずっーと付けてると光熱費が恐ろしいことになるので、消しますぐすん

しばらくすると、寒くなるわなおーっ!

家の中では、着込みますうーん

それでも寒いけど…笑い泣き


実は、今日1人で山へ行くつもりでした。

けど、凄い強風台風

ヒューヒュー言うてるガーン

明日も次女と登山予定(笑)

『今日はヤメとこ、歩きに行こ』

『歩いたら温まるやろ』

『どこまで、歩こ?』


で、ウォーキングついでに、

約3km先の〈ワークマン〉行ってきた走る人


強風の向かい風で、前に進まへんおーっ!

私の大きな身体でも持っていかれそうやアセアセ


行く途中にある雲楽池という大きなため池。


『白い鳥がおる目

『しらさぎかなぁ⁈』

『飛べびっくりマーク


待つこと30秒真顔


『飛んだ〜』音譜


寒いから、早よ行こ走る人走る人


〈明石市防災センター〉

無料で見学出来るっぽかったけど、外からチラッと目

《キュー助号》やって消防車

可愛らしいサイズやった笑


駐車場には、総務省消防庁”って書かれた消防車。国からの支援車みたいです消防車


向かい風と闘いながら走る人走る人走る人

やっと、初めての〈ワークマン〉到着。

やっすいね〜目


冬の登山のお助けウエアを買いました。

“洗えるダウンスカート”

ポリエステルとダウン混。

1500円やった(笑)

明日の登山、これ履いて行こぅラブ

(家の中でも履くといいかもね)


強風で、顔は寒かったけど、

防風ウエア着て一生懸命歩くと、あまり寒さを感じんかったぁOK


往復約6km、

ダイエットの足しと光熱費節約の一石二鳥になった笑


今、ホット座布団に座ってるけど、

部屋の空気冷たいわぁ〜泣

17時頃になったら、またガスファンヒーター付けます笑い泣き