DIYや手芸を始めたきっかけ


小さい頃、

父親が下駄箱やら棚やら作っていた。

きっと、DIYは父親譲り。

プラス、

子供達が小さい頃、

家計に余裕が無かったから、

台所やリビングのカントリーな棚、

『自分で作るしかない』

と思ったのが、きっかけやろな〜



小さい頃、

おばあちゃんが和裁をしたり、

手袋編んだりしているのを目にしていた。

自分も小さい頃、

リカちゃん人形の服を作っていた。

きっと、手仕事は、おばあちゃん譲り。

プラス、

長女と次女が小さい頃、

家計に余裕が無かったから、

『可愛い服を着させたい』

と思っても買えないから、

『自分で作るしかない』

と思ったのがきっかけやろな〜


あの頃、何か知らんけど、

生活苦しかったな〜(^_^;)


笑って話せる今の生活に感謝。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する