2月25日(金)
休みだったダーリンと登山へ走る人
いつも1人で行っていた兵庫県加東市の三草山、ダーリンを初案内しましたよ〜ウインク

ダーリンは、去年の11月19日以来の登山爆笑
私も、三草山は、去年の11月13日以来でした。

11時過ぎ、
いつもの山口登山口からスタートします走る人
駐車場は30台ほど停めれるかな⁈
綺麗なトイレもあるから安心です。


タヌキかフクロウか分からん像(笑)

『行って来ま〜す』


三草コースで山頂へ走る人


もう少し寒いのかなと思ってたけど、すぐに暑くなったアセアセ

『きれいな青空〜』


駐車場近くの昭和池。

『山頂まで、まだまだやなアセアセ


11時半、ここで1枚服を脱いで、休憩お茶


山頂は、赤い矢印のとこ。

見えてる登山道を登って行きま〜す走る人

ダーリン、登山久しぶりやから、

『あんなとこまで行くの?』アセアセ

『大した事ないって〜笑』



山頂まで、後400m。

1人だと撮れない図(笑)


アップダウンを繰り返し走る人


三草山山頂到着〜\(^^)/

標高423.9m。


山頂は整備されてて、そこそこ広く、ベンチもいくつかあります。

かつて、三草山城があったらしい。

ここなら360度見渡せて、場所としては最高やったやろね。



北側には、前に登った千ケ峰、笠形山が雪雪被って見えました目


西側〜

昭和池から加西市方面

前に登った善防山、笠松山が薄っすら目


南側〜

この前登った雄岡山、雌岡山は、薄っすら見えるけど、明石大橋、淡路島は見えませんでしたタラー

天気は良いけど、遠くは靄ってるパターンえーん


東側〜

真下に、東条湖おもちゃ王国。

遠くに薄っすら六甲山系。


山頂には、三草山神社があります神社

傍に、月例スタンプがあるんですが、残念ながら、スタンプ台帳が無くて押せなかったショボーン


12時半、山ご飯食べま〜すカップラーメン

毎度の、カップ麺とおにぎりおにぎり

この日はローソンで買ったミンチカツも…


風も無く、暖かく気持ち良かった〜チョキ

食後に、コーヒータイムコーヒージンジャーブレッドマン


平日なので、人が少なくて良かった爆笑
小一時間ゆっくりしたので、下山しま〜す走る人