12月11日(土)
念願だった六甲山最高峰、初登頂〜キラキラ

前回の摩耶山登山の時と違って、
風も無く、暖かな山頂でした晴れ

前回、袋入りラーメンラーメ炊いてる時に、
強風でエラい目に合ったので、
今回は、カップラーメンにしたラーメ
そう言う時に限って、穏やかな天気やしなチュー

山で食べたら、何でも美味しいわ〜照れ

山頂で、1時間ほど休憩したので、
さぁ、そろそろ下りましょう照れ

途中で、抜きつ抜かれつした山ガール2人組は、六甲ガーデンテラスへ下るって走る人
次があるなら(笑)そちらへ下ろう爆笑

相変わらず、下界は霞んで、景観は良くないタラー

14時15分。
トイレ済まして、身支度整えて、いざ筋肉
魚屋道(ととやみち)で、有馬温泉方面へ下ります走る人

下りは、比較的穏やかな道走る人


また、迂回路かぃチュー
登らしといて、また下らすパターン笑い泣き
最近、豪雨多いから崖崩れ、仕方がないギザギザ

後30分や〜頑張ろ走る人

昔の人は、神戸の海側から有馬温泉へ魚などを山越えして運んでたらしい。
それで、魚屋道と名付けられたとか…
昔の人は凄いわチュー

やっと〜
15時30分。有馬温泉に下山〜チョキ

温泉街を抜けて、駅へ向かいます走る人
有馬温泉に、モンベルあったのねびっくり
時間が無いので、また今度。

お留守番のダーリンに、お土産クッキー
三津森本舗で、有馬温泉名物の炭酸煎餅を買いました。

金の湯。
時間が無いので、入りませんタラー
銀の湯もあります♨️
温泉の色が違うらしい。

有馬温泉街、結構、賑わってた目
最近は、若い観光客が増えたね〜ルンルン
観光客に混じって、登山姿がチラホラ居るのが、有馬温泉のいいところ爆笑

太閤殿下秀吉さまに別れを告げて…
ねねさまの近くは、たくさん人が居たのに、
秀吉さまは、1人ぼっち笑い泣き

16時。神戸電鉄 有馬温泉駅に到着〜電車

有馬温泉駅〜有馬口だけをピストンする有馬線電車
電車乗り継いで、帰りま〜す照れ

こちらが、お土産の炭酸煎餅ラブラブ
端くれのせんべの子は、たったの200円びっくり
そりゃ、買うよね〜爆笑

久しぶりに頂きました照れ

家〜山〜家。19Km、29000歩アセアセ
六甲山最高峰、ナメたらあきませんね(笑)
標高ほぼ0m右矢印931m右矢印200m。
約6時間半の歩きアセアセ
二女は、2回連続ハードな登山やったようで笑い泣き
次は、もう少しハードル下げて(笑)

それでも、達成感があって、登って良かったウインク