4月10日(土)の《荒地山登山》のランチ〜下山編です爆笑

《荒地山》山頂を後にして、
お腹空いたし、ランチ出来るとこ早よ探そくるくる


ちょっと眺望開けたとこに、
2人座れるくらいの岩があったおねがい
『ここで食べよう』

登山し始めて、初シングルバーナーでのランチ爆笑

山飯、初カップラーメンラーメ

そして、食後のコーヒータイムコーヒー
初バーナー、無事成功(笑)

さて、お腹も満たしたし、
魚屋道へ向かいます走る人

スミレ

よく見るこれは?


湿地帯を過ぎると、魚屋道に出ます走る人
水が綺麗やね〜冷たくて気持ちいい照れ

魚屋道、右へ行くと、〈雨ケ峠〉〜〈六甲最高峰〉ですが、
〈荒地山〉の岩場との格闘で笑い泣き私達、そんな余力は残ってませんアセアセ
左へ進路、〈風吹岩〉へ向かいます走る人


〈打越峠〉方面から登って来られたオジサンに聞いたら、
『保久良神社から登って来た』と…
色々、登山道情報を教えて頂きました。
ありがとうございます照れ

〈風吹岩〉到着〜チョキ
この日は、イノシシは見んかった(笑)

『岡本へ下りるか?
甲南山手へ下りるか?
高座の滝へ下りて、芦屋駅へ戻るか?』

この前、岡本へ下りたし、
登ったことしかない、高座の滝へ下りることにしました走る人



このコースも、ツツジや、マンナトネリコ?見ながら〜景色見ながら〜下りれるので、気持ちいいですおねがい
但し、ロックガーデンと言うだけあって、
次々と岩場がやって来るアセアセ
下りも慎重に!

やっとこさ、〈高座の滝〉へ下山ウインク

新緑の青もみじが、鮮やか〜キラキラ

久々、岩と格闘したから、
膝とふくらはぎが笑ってます笑い泣き

この日の歩行、15Km、約23000歩。

次は、地獄谷コース行こうな〜(笑)