お疲れ様です‼︎
『もも』と申します。
ご訪問頂きありがとうございます⭐︎



高校生、、小学生
2人の男子mamaとして、、、
大の苦手な家事と、、
少々口うるさい旦那様との
備忘録blogです⭐︎⭐︎






沖縄day,4






4日目のこの日は、、


午後は『cafeコーヒー』へ行ってから

『沖縄ワールド』へ行く予定だったんだけど、、



羽田の航空機事故の影響から

フライトの欠航や遅延が発生している

とのことで、、


カスタマーセンターも

全く繋がらなかったので、、

一旦空港へ行き、、

状況を確認することに電球





スカイマークカウンターは

特に混雑している様子も無く、、


グランドスタッフのお姉さんに

様子を伺います電球



私達は最終便20:45発

羽田行きのフライト

なんだけど、、


前日の最終便出発は23:58!!




それでも飛んでくれれば

助かるんだけど、、


万が一にも欠航になると

翌日からの仕事に支障が出るので、、



『飛べますかぁ?😰』

って聞くと、、


『何とも言えないんですよ😭』

ってお姉さん。。



そりゃそーだよねおいで

返答は

勿論分かっていたんだけど、、

それでもソワソワして聞いてしまうもやもや





どうしてもこの日に

羽田へ戻りたい旨を

丁重に伝えると、、


奥から

ちょっと偉いであろう男性が。。。





『今からすぐにcheckin出来るようでしたら、出発確定便に4名ご搭乗頂けます。』


『ただし、、席はバラバラです』ってびっくり



時刻は14:45




『それでお願いしますお願い


旦那さんは

急いでレンタカーを返しに行き、、


アタシは慌ててcheckin!!飛行機



駐車場で待っている

息子達の元へ行き

3人で大量の荷物を急いで運ぶ!!



何とか指定された時間までに

荷物も預けることが出来ました二重丸




旦那さんも戻って来て、、


時刻は15:10!!




30分かからず

スムーズにフライト変更できたのも、、


柔軟な対応をしてくださった

スカイマークさん、、


1人しかいないのに

空港まで送ってくださった

レンタカー会社さんのおかげです🥺


本当に助かりました🥺







羽田に戻れることになったのは

いいけど、、




まだ遊びたいんだけど😑


と息子達。。。ダッシュ




分かるよぉ

まだやり残したこともあったしね。。




でもそうも言っていられないから

理解してもらいました!!





最後のお土産を選びます電球










保安検査を済ませ、、










搭乗口へ電球












初の『沖止め』の為、、

バス移動バス









後方席の上の子と旦那さんは

前のバスで先に出発ダッシュ


下の子初の沖止めに

やや興奮ダッシュ









16:30前に離陸飛行機


18:25着予定だったんだけど、、


羽田が混雑していて

30分上空待機し、、

19:00頃無事着陸!!







荷物の受け取り等、、

混むこともなかったです電球









帰り道車


サクッとご飯スプーンフォーク









最後バタバタだったけど、、


こうして

旅行が出来るのも、、


色んな人の力で出来ているんだなって

改めて思いました。



羽田の航空機事故でお亡くなりになった

海上保安庁の方々の

ご冥福をお祈りします。














以上電球
2024年
年始の沖縄旅行でした電球



次回、、備忘録で
費用をまとめます電球





|*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾またねꕤ