お疲れ様です‼︎
MOMOです‼︎
ご訪問頂きありがとうございます♡



高校生、、小学生
2人の男子mamaとして、、、
大の苦手な家事と、、
少々口うるさい旦那様との
備忘録blogです⭐︎⭐︎






‧͙⁺❀ day,6 ❀⁺‧͙





函館フェリーターミナルへ

向かう途中。。。







北海道に到着した日に寄った

ハセガワストアおねがい


フェリーに乗る前に

『どーしても食べたい!!』

と息子達(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)



台風の影響で、、

海上は時化だろうから、、

あまりお腹いっぱいで

フェリーに乗せたくなかったんです。。。🫠


でも、、、


『函館20:15→青森0:00』


だったので、、

食べるなら今だ!!

と、、

息子達だけ買い弁(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)







スマートcheck in船

から入場ダッシュ







戻って来てしまった。。。( ๑´•ω•)









このチケット🎫を

ダッシュボードに置きます!!









息子達は車内でご飯Timeスプーンフォーク

食後に念の為、、酔い止めを飲ませました⭐︎








アタシは、、

酔い止め代わりにビールをのんで

乗船しますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧






そーそー電球

津軽海峡フェリーに、、

シャワー室があるの

今更知った、、🤣




個室が数室並んでいて、、

二重扉になっていました*⋆⑅⃟

↑は2つめの扉






開けると、、

おーー拍手

ちゃんとしたシャワー室拍手

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

が揃っていました拍手







個室には鏡もありました電球


最初の扉を出ると、、

そこにも鏡があって

こちらにはドライヤーも完備拍手



高波3〜4m予報だったので、、

出船前に急いで入りました🤣





船内の売店で、、

買い忘れていた

『白い恋人』を買い*ᕷ˖°


息子達は出船前に

アイスを急いで食べてました笑い泣き



絶対吐くなよぉ〜








どんどん寝る上の子と旦那さんに対し、、

下の子は、、

『気持ちわる〜い🫠』

って言いながらもTikTok見てました🫠





やっぱり波は高かったようで、、

真っ直ぐ歩くのが難しかった笑い泣き


でも大丈夫!!!

酔い止め代わりの

ビールが効いてる!!!🤣






青森ターミナル到着間近。。。

気づいたら眠っていた下の子。。。

コレ起こすの凄い大変チーン








何とか起こし駐車場へ。。。あしあと








船酔いのトラウマがある

旦那さん。。。

早い段階に寝て、、

ギリギリまで起きませんでした


よかったよかった😫





下船します船









青森到着電球






ほっとしたのも束の間。。。





ここからが

また長い🫠


とりあえず

走れる所まで走って

車泊することにしましたダッシュ











|*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾またねꕤ