突然ですが、子供の頃の話になります指差し


1学年3クラスの中学校を卒業しましたニコニコ


3年間担任の先生は同じ人でした

3年間ある女の子とずっと同じクラスでした

人への依存度が高く、べったり一緒にいたい子で、私はずっとその子とペアのように思われ、他の子と仲良くなることができませんでした


中学3年生の個別面談で、私は先生に泣きながら言いました

ずっとあの子が一緒で辛いです


先生は

辛いよね

あなたは面倒見が良いから、あえて3年間同じクラスにしたの

と、言いました



…なんじゃそらあんぐり

私の苦しみの原因はあんたなんかい指差し

じゃあ、言っても解決しないわ指差し



べったりちゃんが側にいても、仲良くなりたいと思ってもらえなかった、私に原因はあります


でも、先生

私のことも考えてほしかったな