里帰り中の幼馴染に出産のお祝いをしに行ってきました✨ニコニコ


新生児ちゃんって、小さくて可愛いくて、ずっと見ていられますね🩷おねがい


幼馴染のお母さんはちょっとクセのある方なんです💦不安


小学生の時に幼馴染ちゃんと駅まで行くのに、車を運転してくれた際には、運転代払ってと言われて100円渡しました💦不安


里帰り出産なのに、

臨月だから晩酌やめてとお願いしても文句を言ったり、

沐浴も何にも手伝わないと言っていて、ちょっと心配していました💦不安


幼馴染ちゃんは、初参で母乳があまり出ずミルクと混合になりましたニコニコ

夜中0時と6時のミルクは幼馴染ちゃん

夜中3時と10時のミルクはお母さん

交互にミルク当番をすることにしたようです✨おねがい


沐浴は幼馴染ちゃんが一人でやっているそうですが、思ったより手伝ってもらえてびっくりしたと言っていました💦泣き笑い


6時のミルクもやってくれた日には、臨月から初めてまともに眠れてすっきりしたと言っていました✨爆笑


ミルク育児のメリットですね✨ひらめき

赤ちゃんの便秘も、便秘解消用の粉ミルクを飲ませたら良くなったそうです🩷


我が家の次女ちゃん歩くの便秘は、小児科でもらった坐薬で定期的に便秘対策しています💦悲しい