長女👧5歳

大きくなったらお金持ちになりたい

と、昨日ずっと言ってきました滝汗


理由を聞いたら、

👧Kちゃんのジジババはお金持ち

 りかちゃんのわんにゃんシェアハウスが欲しい




保育園でリカちゃん遊びが流行っているみたい

Kちゃんは祖父母に買ってもらったって、言われたのかな💦滝汗


おもちゃを無限に欲しがる娘に誕生日とクリスマスに買うルールにしています💦

今ほしい👇と、言われているおもちゃ






買ってもらって満足するので、遊ばなくなったおもちゃが多いんですチーン

買った翌日から放置されているおもちゃ👇




買っても遊ばなくなるから、あれもこれもは買わないと説明したら、👧泣いてしまいました💦ショボーン

使わないおもちゃを次女ちゃん歩くに貸してあげてもいいかと聞いても、毎回👧ダメ❗️となります💦泣き笑い



おもちゃをいっぱい持っている子が羨ましかった気持ち、私にもあったのでわかります💦ショボーン



保育園のお迎えで、クラスの子と

👧〇〇のおもちゃあるんだよ

と、車からお互いぬいぐるみを出して見せ合いをするんです💦不安



保育園から、

華美な服装は運動の妨げといじめにつながるので辞めてほしいと通知が来ました💦

🎀リボンの子としか遊ばない〜

と、悪意なく子供は言ってしまうそうですショボーン



子育ては成長するとどんどん大変になっていきますね💦不安