旦那が前職を辞めた理由の1つに

ドキドキ💓コロナ禍での野球大会⚾️があります滝汗


地方在住なので、コロナ流行時は

どこの誰がコロナになった凝視

都会の子供さんの🚗が家にある凝視

どこでコロナをもらったんだ凝視

情報が回るのがとても速く、田舎怖い💦と、思っていました💦不安


旦那の会社は本社が東京にあります。

コロナ流行中に大型バスで東京に行き、本社チームと野球大会後、焼肉で交流会❗️を、東京本社の社長が決定しました💦ガーン

ワンマン社長なので、反対した副社長は左遷されました💦ガーン


感染対策で、希望制でしたが野球大会に行った社員は1週間会社のお金でホテルで有休消化をしました滝汗


長女3歳👧ワンオペ1週間を覚悟しました💦滝汗


旦那は真っ向から野球大会を否定し、行かない選択をとりましたむかつき

結果、

ボーナス大幅カット驚き


弁護士さんに相談しましたが、

ボーナスカットは野球大会不参加ではなく勤務実績が原因にされ、野球大会不参加は業務命令違反で、訴えられないと言われました💦ネガティブ


東京と地方ではコロナに対する温度差はあったとしても、野球大会は仕事に含まれますか滝汗

1週間の有休消化させてまで行かないと行けない野球大会ってなんですか?滝汗