旦那がパートになって2年目になりますニコニコ


新卒から務めたブラック会社を辞める

3ヶ月無職

知り合いの会社に6ヶ月勤務して辞める

3ヶ月無職

パート2年目☜今ここです


ブラック会社は残業と休日出勤が悪化したので辞めましたネガティブ


知り合いの会社は家族経営で、社長と会長の言ってることが異なり、何をやっても怒られて、旦那はもう考えることもできなくなってしまいましたネガティブ

鬱になる前に辞めることにしました💦不安



私の仕事が土日勤務で残業もある為、

旦那は土日休みで残業が少なく、転勤も県内ですむ仕事を探していましたが、なかなか見つかりませんでした💦ネガティブ


長女の保育園が退園にならない為に、3ヶ月以内に旦那にはバイトでもいいから見つけてもらう必要がありました💦不安


お仕事情報雑誌で、アパートの近くの会社で短期のパート募集があったので、ダメ元で電話したら採用になりました✨おねがい

女性ばかりの会社で、男性がパート求人の面接に来たのは初めてだったそうです💦泣き笑い



パートの欠員が出たので、そのまま長期のパートで継続して雇ってもらっていますニコニコ☜今ここ



旦那は私の勤務形態と子育てを考えてパートで働いていますニコニコ

笑ううさぎ男なのにとか言うプライドはパートを選んでる段階でない❗️そうです指差し


私の勤務先では、

驚き旦那パートで離婚しないの?

なんて言う方もいます💦不安

旦那さんが正社員辞めたらあなたは離婚するんですか?💦って逆に聞きたかった滝汗


旦那さんがブラック会社を辞めて、専業主夫で病気のお子さんをみて、メインで働いている方もいますニコニコ

その方がいたから、旦那がメインで子育てしたっていいんだ✨と、固定観念が無くなりました✨ニコニコ



旦那がパートの理由は、子育ての為ですニコニコ