保育園入園時の必需品 アイロン✨

手提げカバンに枕にエプロンに名札付け必須えーん


しかし、

我が家アイロン持っていないんです💦泣き笑い

保育園入園時、名札のアイロン付けは旦那の実家のアイロンを借りました💦😂

夫はスーツの皺伸ばし用のスチームアイロンは持っていますが、名札付けには火力?の問題か使えず💦



ヘアーアイロンで名札がくっつくとの情報をゲットしたので、やってみたら成功しました✨😆

もう、旦那の実家を頼らないですみます✨😂



ミシンもない我が家✨😂

タオルの真ん中にゴムを通したエプロン

タオルの両端を縫って輪っか状にした枕が必須の保育園💦😂

保育園入園時は、旦那のお母さんが自分用に買うから使いなさいと、買ってくれたミシンをお借りしました✨😂

次女の時は手抜いで頑張ります✨😂


小学校とかでも使うから買えばいいのにね💦😂