長女出産後職場復帰後のタイムスケジュール


建築系に勤めていた夫

4時 起床

6時 職場にて残業開始

20時 帰宅 

24時 就寝


フルタイムで復帰した私

7時 娘を起こして朝食 

  赤ちゃん泣き寝起き30分はまだ寝たかったと泣く

  赤ちゃん泣きテレビ見てご飯食べず

   ママ置いて行くよと、急かされ泣く

8時 保育園へ 

   赤ちゃん泣きイヤイヤ期はチャイルドシート拒否

     保育園まで大荷物で歩くえーん

   出勤 遅刻ギリギリで毎日ダッシュ💨

18時 保育園迎え

 赤ちゃん泣きまだ帰りたくないと、最寄りのコンビニへ

  家までおんぶで歩く不安

19時 授乳➕夕食 

   赤ちゃん泣き30分は授乳にかかる💦

20時 娘と入浴 

21時 夫に子供をみてもらい家事

24時 寝ない娘がやっと寝る



私も毎日必死でしたが、夫も毎日4時間睡眠でよくやっていましたね😂


夫は夜の残業を朝やるようにして、なんとか家族の時間を作っていました💦

もっと夜残業できるだろうと上司から言われ、休日出勤必須の現場を任されることが決まり、もう無理だと新卒から勤めた会社を退社しました。


お金を取るか時間を取るかなんでしょうが、

子供が小さいうちは家族の時間がとれるよう、

もっと社会が子供を育てやすくなるといいなと思いますうさぎのぬいぐるみ