住宅ローンが始まりました💦😭

35年ローン💦😂

長いわぁ💦😂 


当初、頭金を出せるだけ出す予定だったんです💦😂


SUUMOの無料相談でファイナンシャルプランナーさんから、

住宅ローンはできるだけ多く長く借りる❗️

住宅ローン控除をしっかりもらってください❗️

子供には奨学金をかりてもらって、投資で増やしたお金で奨学金返済していいんですよ❗️

って、アドバイスもらいました✨

おかげ、貯金をニーサにまわせました✨😊

ありがとうございます✨😂


繰り上げ返済を住宅ローン控除が終わったらすぐ始めようかと考えていましたが、

団信は保険になるので繰り上げ返済しないで資産運用するよう、ファイナンシャルプランナーさんから勧められました👀

定年退職したら繰り上げ返済してローンから解放される予定です⭐️

長いわぁ✨😂