先日、定休日にずっと続けてる、ノブ式ドライカット勉強会に参加してきました
だいたいカット勉強をするときは練習用ウイッグでするんですが、実際のサロンワークでは髪質も、顔の大きさや形も、量も、人それぞれみんな違う・・・だから難しい
当日直前までどんなモデルさんをカットするかわからない。より実践向きの勉強会です。
before
 癖があまりなくて、ペタッとなりやすい髪質。毛先に少しパーマあり。

{C8FD7E3E-DE53-44F6-8D4B-763125725E1E}

{B25C25F2-D566-4F66-B746-C4323082846D}
この日は猛暑
見学の方も愛知、奈良、東大阪から多数で熱気ムンムンでした
{BB22B790-E888-4FFE-A3CA-F6FF1B2DEC7F}
{C02F281A-4875-41C5-998A-5CBF194FEEAA}


{B6C23700-BBA2-4256-A1A0-C8A5AF28E926}

{DDBB74A8-8344-46A7-8C43-C8C03A07B1C0}

{8731BE73-7ED9-49C6-8978-43D36C16AF13}

{E29C0A91-6D16-408B-8174-B7D291CF67F2}

{427C945D-8AAE-443B-B0A8-A6CFED5E2106}
after なるべく立体的な丸みのあるボブをめざしました。
なかなか、思ったようなボリューム が出なくて苦戦しましたが、最後はいい感じの丸さが出たと思います
{34F94207-5ECD-4D88-ACDD-332BA2C49DA3}

{17B3AEBF-BFB9-434B-9F95-53153C21B3A1}
{270E340D-73DD-4D5A-A28E-FEB323283C3B}
長時間お疲れ様でした 教訓を生かして2人目に続く・・・