こんばんは😊
今日も1日お疲れサマでした✨


今日はいつかないつかな〜、と発表をドキドキしながら待っていた、「バサラオ」制作発表youtube生配信のお知らせがついに来ました‼️



 

 

ぬおーーー😱😱😱😱

13日の月曜日っ💦し、仕事の日っ🥲

正午は1番忙しい時間帯...🥲見れない...

ぴえん💦


晴明さんの時に、後日ダイジェスト映像は公開してくれるけどアーカイブは残してもらえないことをお勉強済みなので、どうか仕事がお休みの日でありますように...と願っていたのだけれど叶わなかったー💦


でも、斗真くん、倫也君、七瀬ちゃん、古田さん、りょうさん、粟根さん、いのうえさん、かずきさん、これだけの多忙な方々のスケジュールを合わせるだけでも大変でしょうから、やっていただけるだけでありがたいと思わなければですね。


私もリアタイは無理ですが、なんやかんやでどうにかこうにか...

その日は何とか仕事に専念できそうです😅

感謝感謝✨✨



翌日は朝のワイドショーで取り上げてもらえるのも楽しみ🎶晴明さんの時が蘇るなぁ〜




あの頃はコロナで、制作発表もいわゆる「ソーシャルディスタンス」の形だったのも懐かしいなぁ。ソーシャルディスタンスって....今ではもうすでに死語ですよねぇ。


豪華な顔ぶれの制作発表、楽しみにしてます❤️


制作発表に合わせての、チケット公式先行もスタートということですね。

 

 

色々とドキドキソワソワしちゃいますね。

晴明さんの時は制作発表の前日が本読みで、それからお稽古が始まってましたよね。バサラオもいよいよお稽古スタートかな。



私たちのチケット取りもいよいよ佳境です。

トプコの先行エントリーの締め切りまであと3日✨


なんと!!

先日のトップコートランド内の動画に続き、トプコ公式Xでは、倫也くんの声でカウントダウンが❤️

 

 

相変わらずのイケボ〜❤️

延々と聴いてられる〜😆


今回、動画でなく音声のみなのは↓スタッフさんのマネつぶによると...

 

見せられない(解禁前の)衣装を着ていたからとのこと✨なんだろなんだろー、ヨワイ先生かなー😆

いやはや、もうお声だけで私たち、たいそう喜びますので❤️


さ、制作発表はリアタイできないけれど、今のうちに火曜日のワイドショー、しっかり録画予約しとこっと。



と、バサラオですっかり盛り上がってますが、「ミッシング」公開までいよいよあと1週間✨こちらも非常に楽しみです✨



 

今日の「ひるおび」で、伊藤さとりさんが紹介してくださってましたね。

あー、確かに。背中越しからの撮影多い!そういう演出だったのかぁ。


ちなみに余談ですが、ミッシングと一緒に紹介されていた映画「ありふれた教室」も実はめっちゃ観に行きたいと思っていた映画で、今日のひるおびを観てますます観たくなりました。でもこれ、上映劇場少ないんですよね💦観に行けるかな...行けたらいいな。



さて、今日は舞台「カラカラ天気と五人の紳士」を観に行ってきました。



シスカンパニーさんから、とっても良いお席をご用意いただいて、しっかりあの不思議な世界観を堪能してきました。


最初から、どういう状況?な世界観、噛み合っていない不条理な会話が続き、でもそのやりとりが絶妙に笑えて、物語の着地が全く見えないままラストへと。終わった時にはいくぶんかのモヤモヤは残るのですが、ただ、ラスト近くで、いくつかのイマジネーションはしっかり湧き出て、それが正解であろうとなかろうと、自分の中である程度の腑には落ちるという不思議な舞台でした。これを最後まで観客に飽きさせずに見せることができるのは、達者な役者さん揃いだからなんだろうなぁ。


ちなみに、隣のご婦人、終わった後なかなか立ち上がらず、どうしたのかな、と思ったら、

「えっ?終わったの?」

と、キョトンとされていたのが印象的でした😆


それにして野間口さん、TVで観るまんまの野間口さんだったなぁ〜😊



ルードヴィヒ以来の芸術劇場ドラマシティー、なつかしかったなぁ。あの時は冬で、コロナやインフルにヒヤヒヤしていたのも良い思い出✨





バサラオのパネルも拝んできました。

フライヤーもしっかりゲット‼️

バサラオのフライヤーめっちゃかっこいい✨




明日はマンションの排水管清掃💦

水回り、綺麗にしとかなくっちゃ。


ではでは

明日もステキな1日になりますように✨