こんばんは😊
今日も1日お疲れサマでした✨


昨夜は倫也くんからのメッセージをいただけたステキな深夜でした〜✨メッセージカード、ヤバ可愛かった〜💕今年も幸せな1年を過ごせそうです😊



昨日と今日で「THE やんごとなき雑炊」、隅々まで読破しました✨色々思い出が蘇りますね。ショートエッセイも、クスッと笑えるものから、心にグッとくるものまで、倫也くんの感性が散りばめられてて読み進めるのが楽しかった。「愛しの横隔膜」とか、それを書く倫也くんが愛しすぎてニヤニヤが止まらんかったなぁー。


料理中の雑談も、タカハシ先生と村井さんと倫也くんのやりとりが面白すぎるっ。

「ただの俺」シリーズの、ベトナム料理がタイ料理になっちゃったヤツ、それだけでも自由度高いのに、パクチー好きじゃないから使わない!っていう選択がすでに自由すぎて、そんなところもこの本の魅力だなぁと感じました。


書籍本の特典動画を観た後で、書籍のラスト第20回目を読むと、ライターの門倉さんがいかに毎回忠実にレポートしてくださっていたのかがよくわかります。


昨日はその20回目の雑談動画も公開されました✨正真正銘のラスト動画だと思うと淋しさもありますが、でもめちゃくちゃ楽しいラストでした✨

 

 

そっか、村井さんだけじゃなく、マネさんもあまりお料理はなさらないのですね😁

「さすがです!」....あぁ、私も先輩への返事に困った時に多用してるヤツだわっ😅

やばっ、倫也くんから遠藤航選手のお話が。うちの息子がガチファンで、リバプールに所属してからの遠藤がいかに凄いかを毎日のように力説され、試合のあった翌朝は、その凄いプレーを動画で見せられ、プレミアリーグの週間ベストイレブンに選ばれた時は飛び上がって喜んでた、まさにリアルタイムで我が家で繰り広げられているような会話が倫也くんと村井さんの間で交わされてるじゃありませんか!!いやもうこの際、お二人でサッカーについて語る動画も別枠でアップしていただきたいです❗️



と、そんなこんなで早速今日、村井さんよりお先に「さば缶を使った年末調整雑炊」を作ってみました。



いや、ホントこれ、家にあるもので作れたし、めっちゃ簡単で、すっごい美味しかったです!!

サバ缶、我が家でもたまに使うけど、ここまで臭み皆無で美味しくいただけたのは初めてかも。

玉ねぎのシャキシャキも、レンチンで風味が増した鰹節もめっちゃいい仕事してます!


こりゃ、サバ缶のポテンシャル、我が家でも上がりそうだわー。


昨日はこれも作りました。



「ほかの女とは同じに思われたくない!ZOUSUI」


なぜこのタイトルだったのかすっかり忘れていたので、食べた後で本を読み返して納得。チーズ足したらより美味しいだろうなぁ、と思いつつ、入れなくて正解!危なかったっ😊

初めてホタルイカの目とくちばしと軟甲を取りました。これもまた楽しかったなー。


倫也くんのおかげで料理の楽しさを何十年ぶりかに感じたこの週末。これからも休みの日にいろんな雑炊作りにチャレンジしよー🎶




昨日は朝から壁もなく「めざまし土曜日」と「ズムサタ」で倫也くんが見れて嬉しかったー。



いやガチで、倫也くんが作った動物のぬいぐるみやら置物を売るお店出店してください😊



トプコの「雑炊総選挙やんごとなきオンラインクッキングライブ2024」に続き、昨日の13時からはHMVさんの「雑談イベント」のアーカイブも配信スタート✨

どちらもしーっかりとリピさせていただいてます❤️





戸倉さんインスタでは、雑炊関連の、ノンストップ、ブランチ、イベントでの衣装や、少し懐かしのスパイファミリー舞台挨拶や大喜利での衣装クレジットがまとめてどドンと✨





いつもありがとうございます✨


リンネルさんからはステキなインタビュー記事が公開✨

 

 

文章は音色。心にふわっと吹く風のように優しい一文だなぁ〜✨








白ニット、ホントお似合いですてき💕


追記/

夜にまたステキなインタビューが公開✨

 

 

内容もとっても良い❤️

そしてこの笑顔は反則ーーー!!!



この写真見て平和な気持ちにならん人いるんかな❤️



「THE やんごとなき雑炊」発売からのこの4日間はホワイトデーと誕生日のプレゼントなの?ってくらい楽しくて幸せな充実の4日間でした✨

明日からも頑張れる〜🎶




しっかりと横に並べて保存させていただきました✨

私のこのわずかながらの推しスペースはまさにやんごとなき空間です。


さ、明日からもぼちぼちとがんばろ。


明日はめざましTVとzipとTHE TIME,にVTR出演とのこと🎶

zipが壁ではありませんように🙏🙏🙏






ではでは

明日もステキな1日になりますように✨