こんばんは😊
今日も1日お疲れサマでした✨


今日は1月30日に公開収録されたラジオ「ルマンドとひとときタイムwith中村倫也 宮世琉弥」のオンエアでした✨

 

 

倫也くんからもお知らせポスト〜✨


 

 

音声だけでも、甥とのほのぼのな掛け合いと楽しさ、しーーっかり伝わっておりました💜


特に面白くてオンラインでも爆笑したやりとりはしっかり流してくださっていた印象。


倫也くんのユースケさんものまね「ハワイはいいぞっ」「おい、倫也っ」


のくだりとか、


宮世くんの「月火水木金土日」


のくだりとか


写メを「ソロ」で送ってくる宮世くんの「ソロアーティスト気質?」


のくだりとか


焼肉の約束を忘れていた倫也くんに「なるほど〜」と返す宮世くん


とか


「潜ってた?」


とか


「水びろ」


とか


「短期留学の人ですか?」


とか🤣🤣🤣


最後の「告知ヘタクソか!」のくだりはもう少し前振りがあって、先に倫也くんが雑炊の告知をして、司会の吉田さんが続いて宮世くんに告知振りをして、そこで一回告知がぐたぐだになった宮世くんが

「突然振られたから」と言ったので、倫也くんが「流れで分かるでしょ?」とツッコんだのが、めっちゃ面白くて、アーカイブ観るたび笑っちゃう😊



オンエアには乗らなかったけど他にも面白かったくだりをばっと思い出せる限りで。



始まってすぐのやりとり。

倫「人前に出る時キャラ作ってる?」

宮「いや...でも、緊張すると固まってしまうんです」

倫「大体の人がそうでしょ」笑



好きな映画のお話。

倫也くん、恋愛映画なら、ということで「ラブアクチュアリー」を挙げられました。私も大好きな映画です✨


倫「今からオンエアでは使えない話をしますね。いろんなカップルが出てくるんですけど僕はポルノ映画のスタントインをする2人がかわいくてキュンキュンします。いやらしい意味じゃなく」


↑これ聞いたとき、あぁ、何かわかるー、と思いました。スタントとしてエッチなシーンを撮影してる2人なんだけど、スタントという立場とか、与えられた仕事を真面目にこなしてる感じとか、でもお互いが緊張をほぐし合いながら気遣い合っている感じとか、そんなシーンを撮影しているにもかかわらず2人がすごくピュアに見えるんですよね。

ちなみに私はキーラナイトレイの花嫁と夫の親友のエピソードが好き😊(誰も聞いてない!)

また久々に観てみたくなりました。



ちなみに宮世くんが挙げた映画は「クロース」。幼馴染の少年2人が、入学してイジメられるという映画らしく...

宮「いろんな事を考えさせられる映画で。ホント色々考えさせられるしか言ってないんですけど、色々考えさせられて...」笑


倫「クローズって言ったのかと思ったー。鈴蘭高校のテッペン取る話に感動したのかと思ったわ」


と、この流れから、司会の吉田さんに、

甥と叔父として共演するならどんな映画?と振られ、ラジオのオンエアで倫也くんが語ったこと、ブラス未公開な部分も。


倫「宮世が主人公で何かと悩みとかがあって。僕はたまに会う叔父で、古民家で画家をやっていて、実は鍵を握っていて...

最後に“クロース“と叫ぶという。

〝みなさんご唱和ください、クロース!“って」笑


宮「こういうのに僕は普段ツッコんでます」

倫「それ、何の情報?笑」


吉田「いやぁ、色々考えさせられる映画になりそうですね。」(吉田アナ、ナイスツッコミでした!(




一問一答。

質問「のんびり旅をするならどこ?」

宮「宮城です」

吉田「では次の質問」

倫「(爆笑)せめて地元です、とか言わないと!」



質問「最近読んでいる漫画は?」

倫「漫画。腐るほど読んでるからなぁ。腐るほどは適切な表現ではありませんでした。。。

でも腐るほど読んでるんですよ。

昨日読み終えたのは11分の1と言うサッカーのマンガ、面白かったです。年上のおっちゃんから勧められて」



質問「宮世さんにとって倫也さんはどんな存在?」

宮「兄貴さんです!」

倫「それだとこっちの人になっちゃうから。姐さんみたいに言わないで」

宮「じゃあ...兄貴でいいですか?」

倫「いいでーす!」



質問「今から習い事を始めるなら何をしますか?」

倫「華道!!なんか、最近すっごいお花が好きになってて。公園とかでも花を見て歩いて写真撮って、家に帰って調べたりしてるの!大人になったんでしょうねぇ」

吉田「華道家とか似合いそうですね。」

倫「活けたいっすねー。活けるぜー!」



質問「子供の頃は平気だったのに大人になってダメになったものや事はありますか」

倫「ジャンプ!ガードレールからのジャンプ!ある時ジャンプした瞬間着地でグネる想像をして怖くなったんです。大人になったんでしょうねぇ」

吉田「宮世さんはいかがですか?」

宮「ジャンプですか?」

倫「違う違う、ジャンプにまつわる話ってあまりないと思うよ笑」

宮「あっ、大人になってダメになったものですか?うーん...えーっと...」

しばし悩む宮世くんを笑いながら見守る倫也くん。

宮「あ、虫ですね!お虫です。」

倫「ふふふ笑。触れない?今部屋に出たらどうするの?」

宮「調べて、透明なコップでさっと捕まえて、そこで救ってあげて、あとはパーッと逃してあげて...」

倫「寝室に?」

宮「違いますよー笑、家にです!」

倫「家?外でしょ!」笑



と、未公開で思い出したことをまとめてみました。


マネつぶも来たー✨

 

 

お誕生日の前日にラインが来たと笑い話のようにおっしゃってたけど、しっかりプレゼントを持参。

あぁ素敵な兄貴だわ💓

ちょっぴり見づらい動画?もありがとうございます💜



さて、連休最終日。

明日(いや、もう今日だ''')は赤えんぴつのアーカイブ配信をゆっくり見よっと。

じつはバナナマンさんのコント全く知らない素人😅

 

 

倫也くん、穏やかないいお顔✨

そして喉仏ー❤️


今日のルマンドラジオで

「感情の起伏がないからエピソードトークがないんですよ」

なんておっしゃってたけれど、貴重な体験を熱く語られていた昨日のポストは、エピソードなんてレベルではない、胸熱な心の声でしたね✨


ではでは

明日も素敵な1日になりますように✨