こんばんは😊
今日も1日お疲れサマでした✨


今日のトップ画像はこちらからお借りしました✨

 

 

晴明さんとタオちゃん🦊💓



本日、11月9日の公演、観に行ってきました。

本日も完の壁で、ダイナミックで、遊びがいっぱいで、キレッキレで、最高にかっこいい舞台でした。


本日もお友達のお陰で良席でした✨✨🙏🙏

感謝感謝です✨✨


今日も晴明さんは、出てきた瞬間からステキでした✨✨


表情、声、殺陣、袖捌き、すべてにおいて魅了されまくりました。

ラストのクライマックスシーン、何回も見ているのにやっぱり今日も圧倒されまくり、気付いたら涙がだだ漏れ、でもハンカチ取り出すのも忘れて見入ってました。




忘れないうちに本日の忘備録。



回想シーンでの、晴明さん&利風のグーパンタッチからのお手手ひらひら〜...観れました❤️エモすぎるー✨


晴明さんのお茶飲みシーン。右奥歯に違和感あった模様😊ひとくち飲んで、右頬押さえながら首傾げ、もう一口飲んで、再び右頬押さえて首傾げ。←あぁ、かわいいったらかわいい💓


倫也くんのアドリブシーン。

「門真の蓮根泥棒みたいな顔して」再び^ ^


晴明さん「門真の蓮根泥棒みたいな顔して!」

道満さん「蓮根なんて盗んでねぇよ」

晴明さん「(タオちゃんの手を取って)蓮根盗む前にいきましょ!」


元方院サマのアドリブ。

「お母さん、最近ちょっと味濃くなったわよ。えっ?...年末?...」


将監さんのアドリブ

「(電話してるフリをしながら)申し訳ございません。赤はただ今売り切れておりまして。。。白か黒ならご用意できますが...はい、またのご利用をお待ちしております...(お面を叩きながら)って、こんなん売れるかっ!」


カテコにて。

4度目のカテコ、幕が上がった瞬間、浅利さん、エイヤっ、エイヤっ、エイヤっ!と、拳法の形を。(最初のカテコ挨拶の時にもされてました)

それを見た倫也くん、浅利さんに、もう1回やって、のリアクション。すると、照れ臭そうに再びエイヤっ

、エイヤっ...と、浅利さんがやり始めた途端、向井くんが倫也くんの腕を取って、行こ行こ!とステージ前方へ^ ^おいてかれた浅利さん、おいおい、、、のリアクション。この3人の戯れが尊すぎるー❤️


カテコラストの幕が閉じる瞬間、倫也くん、左の袖をシャシャっと華麗に右手でつかみながら、左手バイバイ。(←説明ヘタすぎ💦ニュアンス伝われ〜❗️)

同じように、次は右袖を左手でシャシャっとつがみながら、右手バイバイ。幕が閉まり切る寸前までステキにバイバイを✨✨


今日も、ホントにホントにステキな時間をありがとうございました✨幸せすぎる❤️❤️



残りいよいよ2公演ですね。



 

 

私たちの観劇は残すところ大千穐楽のみ。



チケット1枚1枚を封筒に別々に分けて、間違えないように公演日を記して、チケットホルダーに入れて、公演日まで順番に大事に保管していた、あんななたくさんあったチケットが、ついに残り1枚に😭


大阪のチケットを発券した直後の9/28に友達と会って、大事に大事にチケットを分け分けして、東京遠征の新幹線のチケットも予約して、楽しみとおんなじだけ、コロナによる公演中止にヒヤヒヤしながら、祈るような気持ちで家に持ち帰ったチケット。

そんな9/28の私からのメッセージが封筒に残ってました。



(きったない字なのはご容赦下さい😅)


まだ油断はできませんが、願いが叶うまであと2日✨

終わってしまうのはめちゃくちゃ淋しいですが...


ここまで一緒に幸せわかち合ってくれた友達にも心から感謝〜✨✨


大千穐楽、思い残すことなく心に焼き付けたいと思います。(でもロスは確定🥲)


まずは明日ですね。

明日も無事に幕があがりますように✨✨


こちら、今日発売でしたね。

 

 

粟根さんの倫也くんウォッチング、めちゃよかったみたいで❤️届くの楽しみ〜❤️


さてさて、余韻に浸っていたいので何にもしたくないのですが、溜まった家事を片付けてなくては💦💦


明日の仕事、手につくかなぁ、、、。😅


ではでは明日もステキな1日になりますように✨✨