7月から、カルチャーでコミュニケーションの爲のディスカッション講座を開く事に成った。
未だ…どれだけの方々が、必要として呉れるかは觧らないけど私に執っても良い勉強に成ると想う

勿論、神職の部分は省いた感じには成るけど(笑)

少しづつ、前に進まなきゃね

この先にどんな方向に向かうのかは未知數だけど、やれるだけの事はやろうと(苦笑)私が最終的に目標としている事は、正直…賭けに等しいと想う…それでも、やるしかない。夲當は、もっと違う方向も有るのかも知れない…でも、結局…人生はAll or Nothing前に進んで診なければ、先なんて觧らない。ならば、ただ安穩と時が過ぎるのを傍觀しているのは私に執っては無意味だ。不安は一杯だし…味方も少ない…ってか、結局…私が動かなきゃどうにも成らない状況だけど、自分の未來は自分自身で變えるしかない。終わる時に、後悔しない樣に今は進むしか道はない。私は無力で、私は世間を知らない。私が知っているモノには限界が有る…そして、それはとても未熟なモノかも知れない。でもそれでも、終わる時に後悔する生き方はしたくない。何時終わりを向かえても『嗚呼…疲れた…けど、まぁやっと終わる…やっと終われる』と、ホッとして終わりたい。出來る事なら、早咲きの櫻の木下で眠る樣に終わりたい。夜…シンと靜まり返る空間で、薄ボンヤリと櫻を眺める。そんな終わりが望ましい…かな(笑)さて…どう成る事やら……