最近、朝の通勤電車で何故か疲労感が無く身体が軽い気がした。

仕事でも家事でも、それほど億劫に感じることなく進められる。

新しいシャワーヘッドのお陰か、あるいは昨夜食べたカスベの煮付けのせいか。

土曜日は昼寝ばかりだったが日曜日は一気に掃除洗濯を片付けられた。お天気がよかったせいもあるけれど。

朝目覚めたときに感じる心臓がキューっとする感じとか絶望的な気持ちがなかった。

ふと思った。

薬が効いてる?

過去にこんな気持ちがあった。

精神科で処方された精神安定剤を服用、眠くてたまらず、一眠りして起きたときの爽快感。

身体中のコリが取れ、気持ちも明るく目が覚めた。

効きすぎてヤバイと思い、それから服用を止めた。

加味逍遙散は鬱々した気持ちに効くのは知っている。さらにノイロトロピンには抑うつの効果があったような。

あの精神安定剤はヤバイとは思うがノイロトロピンと加味逍遙散くらいならいいんじゃないかなと都合よく思う。