お休みの日は、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、あれもしたい、これもしたい、と思うけど、結局何もせず終わってしまう。
午前中はまだやる気があって、充実した朝食を作り、今日はあとは何も食べなくて大丈夫なくらい食べてコーヒー飲んで一息つくと、もう、他、面倒になって、まあ、いいか、となってしまう。
お休みの最終夜は敗北感で、寝るのも嫌になる。
それを回避するため、ひとつだけ決めてやることにした。
今日は、お風呂の燻煙。
2ヶ月に一度、市販されている防カビ燻煙するのだけれど、いつもより少し丁寧にお風呂掃除して乾かして、それをセットするだけ。それだけなのに何故か面倒と感じる。
今日はそれだけやると決めたので、優先して、なんとか出来た。
きっとコウペンちゃんなら誉めてくれるだろう。
「いつも頑張ってるの見てるよ」と言うコウペンちゃんのポスター見るたび涙出そうになる。
「寝て、起きて、偉い!」と言うのには思わず吹き出してしまった。