ゴミ箱ワークをしていると、次から次へと、

まるで、パンドラの箱が開いたように出てくる。

際限ない。どんどん捨てていくこの作業。

 

疲れたら、少し離れていいと思う。

無理して、必死に向き合う必要はない。そこに、固執しすぎない。

早く抜けたいよ、ここから・・・

また以前のように、元気に・・・・気持ちはわかる

 

でも、時間かかるよ。

何度も自分にいい聞かせてはいるのだけど。

何処かで、焦っている自分がいた。

眠れなくなる。また、緊張してくる。

 

深呼吸、スー、ハー・・・繰り返す。

横になり、胸とお腹に手を当てて、私頑張ってる、今日も一日、頑張った

昨日は、ハイヤーセルフさんに話しかけてみた。

「お願い!ゆっくり休ませて!もう無理!あれもこれも処理しきれない!」

すると、ホッした温かい気持ちになってきて、いつも助けてくださる方々の

優しさが伝わってきた。これって、愛・・・

「ありがとう・・・」

 

知らない間に眠りにつけた。

そして、目覚めもとても穏やかな気持ちになっていた。

 

自分のペースで、ゆっくりと。