のろのろ台風・・・被害が大きくなっています。

お気をつけてお過ごしください。。

 

 

 

わたしにとって、この八月は自分のメンタルを受け入れること&コントロールを学んでいた気がします。まあ、4月くらいからかな再び、本格的に向き合うことになったのは。

ちょっと調子よくなって、暴走し始めたとき、がっつり鬱々なとき、なんだかうっすら不安定なとき。どうやってそれらに向き合っていくか。自分責めをしないで、どれだけ優しい言葉を自分にかけてあげられるか?

きっとわたしだけじゃない、今、この状態でしんどいのは・・・と思いながら。

ワタシにとって、ターニングポイントは、旅行に行ったことでしょうか。

 

あれから、少し抜けた気がするのです。なんだか、スッキリしている。

星の影響もあったのだと思いますが、わたしだけじゃないような気がするのです。

なんとなく、他の方のインスタ見てても、

「もう、大丈夫、お疲れ様でしたお願いほんとに、よく頑張ってきましたね、これからは、どんどん良き方向に向かっていきますよスター

というメッセージを良く目にするようになって。

きっと、去年から、もっと前くらいから、しんどい思いしてきた人、たくさんいるんじゃないかと思うの。

 

自分がそうだったから、そうゆう現象が目の前に現れやすいのかもしれませんがニヤリ

でも、もうダイジョブ言ってもらえると、ほっとしますよね。ほっとするってすごく大切よね、と思う。

めちゃしんどい時って、ほんとに孤独に感じる。そばに誰かいても、一人な気分。

きっと、潜在意識で今まで気にして来なかった過去のゴミが浮上してきているのだろう。

それをひたすら、ごみ箱にポイですわ。

 

それを、ひたすら頑張ってポイして爆破爆弾、もやもや~叫びすぐポイして爆破爆弾

そして、自分にとってひたすら気分の良きこと、ほっとすることをしていく。

やりたいことだけやっていく。自分をハグハグラブラブありがとうね、わたしドキドキほんと、よくやってる!意識して変えていく!

しつこく、諦めずに、コツコツと。

その積み重ねが、今に至るのではとも感じます。

地道に自分と向き合ってきた結果が出てきたかな~ありがたいな~ニコニコ

頑張ったな~!!わたしアップ

もう、戻らないよ!!そっちには!!と内側で言い聞かせる。

 

日々、感謝の気持ちを忘れずに、日々の奇跡に感謝して虹