ここ一か月、自分の状態を振り返る。
人と会ってると、気分が穏やかになる。
一人で家にいると、どんどん気分がふさぎ込んでくる。具合悪くなる。泣けてくる。気力もどんどん下がる。頭ぼーっとしてくる。
ということは、無理なく、少しづつ人と関わってもよい時期に来ているのでは?
7月から週一、知り合いのカフェの仕事を手伝ってきてそんな風に感じ、思い切って気分の良いときに仕事探し。
週2日から慣れてきたら3日
短時間で、今の私に今までのキャリアを生かせて無理なく出来るお仕事。近くで。
なんと、ずっと気になっていた場所が募集されてて、悩みながら、ま、ダメでもいいか~っ、また探そうっと、気楽な感じで応募。
面接。即採用!
とてもお人柄が素敵な方で、こんな方と仕事したい![]()
![]()
うちは、ゆるいから。と。
もう、ゆるくていいです。ほんとに。
正直に体調のことも話したのですが、悪いときは遠慮なく言ってくださいと![]()
今まで、体調悪くても、代わりの人がおらず、無理して一人でやり続けていたので、もう、そんなことしなくていいんだって思えて、それだけで、救われました。
ホルモン補充療法もまた始めてみます。
ゆっくりと、自分のこころと、身体を大切にして、生きたいと思います。