庭の花&畑♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

火曜日の朝。安全確認を念入りにしてスタートしましょう♫

赤系斑入りの牡丹が咲いたと思ったら今はもう。。。ひらひらと。。。。


《なんじゃもんじゃ》の木もきれいな新緑になりました  昨年よりたくさん咲いてきました

草をぬくのが大変なので数年前にグランドカバーとして一株植えたタイムがこんなにひろがりました🎵

なんじゃもんじゃの花🎵



木元も見るとヒューケラやシランが。

花壇にもラムズイヤーやマーガレットや矢車草🎵



そうそう60本ぐらい植えたジャーマンアイリスですが今年咲くのは何本か咲くかなと楽しみ🎵


3年目の株はもうすぐ咲きそうです



分けてくれた人の花壇や畑は大きく育ち蕾がたくさん出ていました さすがですね👏

咲いたら写真を撮らせてもらおうと思っています

花が大好きな方で

牡丹 シャーマンアイリス 薔薇 クリスマスローズ 日本サクラソウ ‥私はとても買えないようなそれぞれの花の珍しい色の花がたけさんあります

株が大きくなったり増えてくると

植える?と言って分けてくれます😊


庭の草がどんどん伸びてきて多いですが

暑いしまだまだ花粉や黄砂に負けてしまうので

少し我慢して下を見ないように(≧∇≦)


畑を覗くと

色々な夏野菜を植え付けているようです


日中は暑いので畑作業も気をつけないと☀️☀️


三連休を楽しんだ快獣くん達は元気に登校。

今週は三日間だけですね

いってらっしゃーい👋


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U