妻沼聖天山春季大祭のお知らせ♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

金曜日の朝。新年度になり街を行き交う人の様子も変わっていますね

安全確認をを念入りにしてスタートしましょう♫



妻沼聖天山春季大祭‼️

4月18日(木)〜4月19日(金)

恒例になりましたイベントが開催されます♫


4月18日(木)お祭り広場にて

同郷の金澤未咲ちゃんの応援です

そして時間があれば長女の妻沼太鼓の応援を。

快獣くん達も学校が半日で下校になるのでお祭りで何を食べようかと楽しみにしているようです♫




一番心配なお天気は。。。大丈夫かな♫


☀️晴れますように☀️


🌸イベント前のフラダンスレッスン♫

レイモミチームは室内プール《パティオ》のプールサイドでのイベントが間近なので

立ち位置と衣装を確認しながら。。。


✴︎ブルーハワイ   ✴︎プアキエレ

✴︎アロハハワイ‥ 初披露  ✴︎エホイカピリ


その次のイベントの為に復習

✴︎オケカイ‥2チーム合同で。


最後にもう一度

アロハ ハワイ クウオネ ハナウ♫

二列目なので少し安心ですしステージとはまた違った感じで楽しもうと思います😊


帰宅して畑を見ると👀

いちご 里芋 ネギ ブロッコリー‥これからかぼちゃ ルッコラ‥などなどいろいろ植えていくと思います(主人の担当)


果樹も楽しみ♫ プルーンや桃。



あっ バナナ🍌の木も❣️

冬越ししたようですが。。。。葉の鑑賞👀

しかし なんとも似合わない景色💦💦

田舎の物置の前に伸びているバナナの木。


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U